「ご挨拶」新千葉ロータリークラブ 2022-23年度 会長/内田健夫

2022年7月6日

ニュース

内田 健夫

この度、新千葉ロータリークラブの第57代会長を仰せつかりました。
歴史と伝統に刻まれた新千葉ロータリークラブの運営を担うことに対し、責任の重さを感じています。 ロータリーに入会してからお会いした歴代の会長の姿が眼に浮かびます。
どの会長も素晴らしく、行為と友情を深め、みんなの為になる楽しいロータリー活動を与えて下さいました。
クラブ運営にとって最も大切なのは「会員一人一人を尊重し、全ての会員が心の底からロータリー活動を楽しめる」そんなクラブであり続けることです。

2022-23年度のRIテーマはイマジン。
ジェニファー・ジョーンズRI会長は「想像して下さい、私たちがベストを尽くせる世界を。
私たちは毎朝目覚める時、その世界に変化をもたらせると知っています」と語っています。
ロータリーとイマジン。この言葉を私なりに解釈してみました。
今日、世界は、人々から希望と未来を奪う悲しい現実に直面しています。 その様な現在に何を考え何を想像して生きていけばよいのでしょうか。
人間が想像したことが未来となるのです。想像したことを真実にしていきましょう。

私達は、親睦と職業奉仕の理想を実現する様々な活動を行っています。
青少年の健全な育成に寄与する活動も行っています。 地域社会で新千葉ロータリークラブの存在感をアピールしていきましょう。 奉仕と親睦の実践こそ私達に希望に溢れた未来を与えてくれると確信しています。
喜びに満ち溢れた「ロータリーの不思議な力」(MAJIC OF ROTARY)を新千葉ロータリークラブの会員の皆様と共に味わっていきたいと思います

PAGE TOP